2009年08月25日

税務署職員、下着を盗もうとして逮捕

24日、愛媛県松山市で、マンションのベランダから女性の下着を盗もうとしたとして税務署職員(50)が窃盗未遂の現行犯で逮捕されました。
容疑者は午前7時半ごろ、松山市内のマンションの1階に干してあった女性用下着を両手で持っているところを住人に発見され、取り押さえられました。
松山東警察署の取調べに対して容疑者は「干していたタオルの奥に何があるか見たかっただけ」と容疑を否認しているそうです。
管理人の見解
posted by きわ蔵 at 05:29 | TrackBack(1) | Hな事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

JR運転士、120キロで運転中に乗客盗撮

JR西日本金沢支社は、男性運転士(28)が時速120キロで普通電車を運転中、乗客の女性2人を携帯電話で撮影していたと発表しました。
発表によると、運転手は運転中、後を向いて運転席の遮光カーテンのすき間から、最前列に座っていた女性2人を撮影したとのことです。
スカートの中を盗撮したわけではありませんが、運転中は危険なので写真撮影はやめましょう。
posted by きわ蔵 at 16:29 | TrackBack(0) | Hな事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

釣ったバスを車で運んで逮捕

特定外来生物のオオクチバス(ブラックバス)を生きたまま車に運んだとして、大阪市の男性が現行犯逮捕されました。容疑者は「釣った魚を彼女に見せたかった」と供述しているそうです。
オオクチバスは特定外来生物に指定されていて、生態系を壊す恐れがあるため、運搬や飼育が法律で禁止されているそうです。
私は釣りをしないので、このような決まりがあるとは全く知りませんでした。
posted by きわ蔵 at 23:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

東京外大生、女子高生の口に手を入れる

東京外国語大学の学生(37歳)が電車内で16歳の女子高生の口に手を突っ込んで軽症を負わせたとして逮捕されました。
男は他にも同様の手口で犯行を行ったと見られています。
動機については「以前婚約していた女性と上手くいかなかったから」と述べているとのことでした。
37歳で大学生である点や、犯行の手口からして、色々と興味をそそられる事件です。
posted by きわ蔵 at 23:42| Hな事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

大阪市役所に巨大ロボット

大阪市役所に「ジャイアント・トらやん」というロボットが展示されているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000521-yom-soci
posted by きわ蔵 at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

淀川で転覆事故

今日の午後、国道1号線を何台もの車がサイレンを鳴らしながら走っていくのが聞こえました。
「何があったのだろう」と何気なく思っていたのですが、後で分かったところによると、大阪工業大学の学生さんのカヌーが淀川で転覆して1人亡くなったそうです。
まだ若いのにかわいそうなことをしました。
posted by きわ蔵 at 19:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

テレビ朝日、謝る

昨日、テレビ朝日が金正雲氏として紹介した人物は別人であることが判明し、同局は放送の中で謝罪しました。
人違いされた人物はペ・ソクボムさんという一般の人で、自らのサイトに自分の写真を載せていたところ、他人が勝手に金正日氏の写真と並べた画像に加工してネットに流したために広まったものとのことでした。ペさんは「開いた口がふさがらない」と話していました。
posted by きわ蔵 at 19:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

金正日氏三男の画像、公開される?

金正日氏の後継者と目される三男・正雲氏の成人してからの写真が初めて公開されました。
非常に良く正日氏に似ていて、間違いなく親子だと思われたのですが、テレビ朝日が放送した後、韓国のメディアから別人ではないかという指摘があり、真偽のほどは不明です。
ところで、金正日氏の元料理人という方をテレビで見かけることがあります。危険だということで、顔が分からないようにバンダナをかぶりサングラスをかけているのですが、あの状態では知っている人が見れば誰だか丸分かりのような気がしてなりません。
posted by きわ蔵 at 19:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

九州〜東海が入梅

九州から東海地方が梅雨入りしたと発表されました。
私の住んでいる地域では今日は雨が降っていなかったのに梅雨入りとは妙な感じです。
明日は私の住んでいる地域も梅雨らしい天気になるとのことですが、週末には早くも梅雨の中休みになる見込みで、夏の水不足が心配になってきました。
posted by きわ蔵 at 18:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

デビッド・キャラダイン氏逝く

『燃えよ!カンフー』や『キル・ビル』等に出演した俳優のデビッド・キャラダインさんが亡くなりました。
撮影のため滞在中だったタイのホテルで遺体が発見されました。
クローゼットの中で首を吊っていたものの、全裸で座っていたために、自殺ではなく事故だと警察は見ているとのことでした。
posted by きわ蔵 at 23:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

小向美奈子さん、裸一貫出直し

今年2月に覚せい剤取締法違反の罪で執行猶予判決を受た小向美奈子さんは、今日5日から東京・浅草のストリップ劇場「浅草ロック座」でストリッパーとして再起を図る予定になっていました。
しかしながら、以前所属していた事務所との間で「引退後にAV出演したりヌードになったりしない」旨の契約があったため、旧所属事務所の要請でストリップ出演禁止の命令が裁判所から出ていました。
にもかかわらず、今日のストリップ出演を強行する旨の告知がストリップ場に張り出されていたため、多くのファンが駆けつけました。しかしながら、やはり小向さんのストリップは行われず、訪れたファンらはガッカリしたそうです。
そして公演中止を告知しても一部のファンが劇場周辺から立ち去らなかったため、夕方になり一転して小向さんの出演が決まりました。結局5時からのステージで上半身だけのヌードになって踊ったそうです。
posted by きわ蔵 at 18:31 | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

皆藤愛子のカレンダー売って逮捕

男性カメラマンが著作権を持つ皆藤愛子さんの画像を無断で使用してカレンダーを作成・販売した24歳の女性が逮捕されました。
この事件を伝えた読売新聞の記事は「お天気キャスターの皆藤愛子さん」としていましたが、今はもうお天気キャスターではない気がします。
posted by きわ蔵 at 18:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

田辺湾のくじら、外洋へ

先月14日に和歌山県の田辺湾に迷い込んだくじらは、一昨日ようやく泳ぎ出し、今日、外洋へ向かって泳ぐ姿が目撃されました。
また戻ってくる可能性もあるため、対策チームは解散していないそうです。
田辺湾にいた18日間は弱っていく一方だったようなので、もうダメかと思いましたが、大した生命力ですね。
posted by きわ蔵 at 18:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

暴走族に新名称

沖縄の宜野湾署は、暴走族のイメージダウンを狙い、暴走族の新たなネーミングの選考会を開催しました。その結果、全会一致で「ダサイ族」に決まりました。
以前、民間レベルで暴走族を「珍走団」と呼ぼうという動きがありましたが、その時は定着しませんでしたね。今回は警察主導ということなので、ひょっとすると定着するかもしれません。
posted by きわ蔵 at 18:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

コンビニに丁寧な強盗現れる

東京都台東区のコンビニエンスストアに強盗が入り、現金約8万円を奪って逃げました。
この強盗は「お金をください」「ケガはさせません」「大丈夫です」などと一貫して丁寧語で話していたそうです。
恐らく普段は真面目に生きてきた人なのでしょう。そんな人が強盗までしてしまうような不景気はどうにかならないものでしょうか。
posted by きわ蔵 at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

東国原知事、台湾のテレビに出演

宮崎県の東国原知事が台湾のテレビ番組に出演し、宮崎産のメロンを売り込んできました。一般に台湾で食べられているメロンよりかなり高額なものなので、主に贈答用とのことでした。
東国原知事は、これを機会に台湾からの観光客を誘致しようともくろんでいるそうです。
私も宮崎は大好きなので、知事の作戦が功を奏することをお祈りしています。
posted by きわ蔵 at 22:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

草g剛クン、復帰会見を行う

今日の16時過ぎから、草なぎ剛クンの復帰会見が行われました。
今日の剛クンはとても嬉しそうで、爽やかな印象でした。
普段から真面目な性格だそうなので、早く復帰できて良かったと思います。そもそも酔っ払って裸になっただけなので、こんなに大騒ぎするほどのこともなかった気がします。
posted by きわ蔵 at 18:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

足立区、嫌な音で若者撃退

深夜の公園にたむろする若者による度重なる破壊行為に困っていた足立区は、若者にだけ聞こえる不快なモスキート音を出す装置を公園に設置しました。
23時から朝4時まで不快な音が流れることになっているのですが、これを聞くためだけに訪れる人が、多い日で40人にも上りました。中には、わざわざ埼玉から来たカップルもいたとか。
肝心の効果のほうはと言うと、今のところは野次馬やマスコミがいるために、元々たむろして破壊行為を行っていた若者は来なくなったそうです。
若者にしか聞こえない音が私には聞こえるか気になります。
posted by きわ蔵 at 18:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

AV大量投棄で公務員逮捕

大量のアダルトDVDや雑誌を不法に投棄したとして公務員の男性(47歳)が逮捕されました。
この被疑者が投棄したアダルトDVD等は150sにも及んだとのことです。市役所でゴミゼロと銘打った不法投棄対策を担当していたこの男性が供述したところによると、部屋の掃除をしていて処分に困った、とのことです。
その程度の量なら、小分けにして何回かで普通ゴミに出せば良かったのではないでしょうか。
posted by きわ蔵 at 17:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

中田カウス脅迫事件

中田カウス氏に届いた脅迫状の筆跡が前田五郎氏のものに似ていたため、捜査線上に前田氏が浮かんだ、と伝えられました。
これを受けて中田・前田両氏の所属する吉本興業は25日付のHPで、吉本興業も警察も前田氏が犯人であるとは断定していない旨発表しました。
この件で思ったのですが、脅迫状を出す犯人がわざわざ自筆でそれを書くものなのでしょうか。
posted by きわ蔵 at 00:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

